お知らせ 九州工業大学保健センター 戸畑

保健センター 戸畑TOPお知らせ【ドミノゲーム】第2回コミュニケーションスキルアップグループを開催しました

【ドミノゲーム】第2回コミュニケーションスキルアップグループを開催しました

2014年06月03日

6月2日(月)のお昼休みに保健センターひまわりルームで、第2回コミュニケーションスキルアップグループを開催しました。
カウンセラーを含め5名の参加があり、今回は持ち寄りテーマを話すよりも参加者が持参したゲームをして楽しみました。
その名も『ドミノゲーム』!!!
なんと、皆さんが思いついてる長方形のコマをパタパタ倒して絵を作るのとは違うんです!

28枚の数字の描かれたコマを使って、7枚ずつ4人に配りルールに従い手持ちのコマがなくなった人からクリアです。
昼休み中にあともう一つドミノゲームしましたが説明するのも複雑で・・・写真はその複雑なゲーム終了直後の様子です。

~参加者の声

・「ドミノといえばドミノ倒し」という皆に、ドミノ本来の遊び方と面白さを知ってもらおうと持って来ましたが、私の予想以上に白熱したゲームになり楽しかったです。



お知らせ一覧に戻る

topへ

保健センター 戸畑TOPお知らせ【ドミノゲーム】第2回コミュニケーションスキルアップグループを開催しました