お知らせ 九州工業大学保健センター 戸畑

保健センター 戸畑TOPお知らせ【ワンナイト人狼ゲーム】第5回コミュニケーションスキルアップグループを開催しました

【ワンナイト人狼ゲーム】第5回コミュニケーションスキルアップグループを開催しました

2014年10月20日

1020()お昼休みに保健センター内“ひまわりルーム”にて第5回コミュニケーションスキルアップグループを開催しました。

今回は参加者5名で「ワンナイト人狼」というカードゲームをしました。

「人狼ゲーム」というゲームを皆さんももしかしたら一度は耳にしたことがあるかもしれません。

ワンナイト人狼は少人数で15分ほどでできちゃうお手軽簡単なパーティゲームです!

 

ゲームの内容は、ある田舎の小さな村が人狼に襲われ、村の平和を取り戻すため、村人に化けた人狼をプレーヤー全員で相談・討論して誰が人狼なのかを暴きます。

議論していく中で、ウソをついたりだましたりしていくので、多弁も怪しい、あまりしゃべらないのも怪しい・・・と疑心暗鬼になりつつそれを楽しみながら進んでいきます。

 

お昼休みの時間帯で3回のプレイができ、回を重ねるごとに話し合う声もヒートアップ!!

3回とも人狼だった私はいつ自分の正体がばれるかと内心ヒヤヒヤ。

・・・でも結局は2回も負けてしまいました。

 

来月もグループ活動を開催します。

内容はその都度、変わりますのでご興味のある方は保健センターホームページのカレンダーでご確認ください。

皆さんのお越しをお待ちしています♪


お知らせ一覧に戻る

topへ

保健センター 戸畑TOPお知らせ【ワンナイト人狼ゲーム】第5回コミュニケーションスキルアップグループを開催しました