新着情報

新型コロナウイルス感染症の健康相談に関する専用の連絡先の設置のおしらせ

2020年04月08日


新型コロナウイルス感染症の健康相談に関する専用の連絡先の設置のお知らせ


 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、緊急事態宣言が発令され、福岡県は対象地域として指定されました。

それに伴い、本学の対応として今年度の授業開始日が当面5月7日(木)まで延期になりました。

学生のみなさまは、感染を防止するために、自宅での行動制限が余儀なくされ、心配や不安な気持ちもあると思います。

特に新入生の方にとっては、せっかくの大学生活のスタートにおいて、新しい環境や人間関係に慣れていく大事な時期に、キャンパスでの学業や活動が延期となってしまい、これからの修学や生活をどうしていけばいいのか、見通しが持てずに、不安や焦りの気持ちが募っていることと思います。このような心理状態は、ある意味、当然の反応であり、どんな人でも持つものであるといえますが、多くの方が戸惑ったり、心配になったりしているかもしれません。

保健センターでは、当面、対面での診察・相談はお受けできませんが、健康面や心理面の相談に関する専用の連絡先を設置しました。これらのメールを利用して、ご相談をお願いいたします。

また、「自己健康管理表の提出」等も、このメールにて送信をしていただきますようよろしくお願いいたします。


(戸畑保健センター)

       E-mail:t.COVID-19.stujimu.kyutech.ac.jp



  (飯塚保健センター)
     E-mail:i.COVID-19.stujimu.kyutech.ac.jp



  (若松保健センター)
     E-mail:w.COVID-19.stuimu.kyutech.ac.jp



お知らせ一覧に戻る

topへ